勝てませぬー
2006年2月21日まぁタイトルどおりなんですが、勝てません・・・;;
といっても私がBCのとき限定の話ですけどねー
勝率2割いってなかったような・・・
付き合ってくださった皆様ほんとに申し訳ありませんorz
やっぱり負けるからには原因がある訳なので、
今後は気をつけたいと思った点を
いくつか書いておこうと思います
ほとんどTCer-in-SGとかで既出のことですがー
・戦術面(戦場内の他の人にもやってもらうことー)
1.EGでのpig,nixの迅速な排除と
味方のpig,nix(ball)の増量
2.重要pocへのsitter配置
3.危険なユニット(ROC・orb・eyeなど)の早期発見・破壊
(視界取りも含む)
6dとやったときなんかは特に思いましたね
rocは飛び放題だし、mediはワープしまくるし
しかも飛んでくるpocには大抵こっちのsitter不在・・・
・戦略面(BCがやることー)
1.良戦場の選定(PT状況の良い戦場など)
2.reinする味方の選定(TCs及び良レジのレジ員など)
3.戦場内の状況報告(声出し、ping、EGcallなど)
4.レジ員の士気上げ(特に人数減ってから・・・。)
特に1と2は重要かな・・・;
負けそうな戦場に突っ込んで結局負けたり
野良大量な戦場でなんじゃそりゃーーーって思いをしたり
それはまぁ色々ありましたさ
2については、多少不利でも良レジのレジ員までにreinを
限定した方が、結局EGで逆転ってこともあったりするので
結果的には良いのかも知れません
3も、味方がちゃんとした人たちなら
BCがやることは少ないですしね
でもEGcallはかけないとorz
4は・・・。 まぁ、私はまず出来ませんねw
なんていうか、今日は自分の未熟さを痛感してしまいました
やはりleadするより、元中・上位の方々の熟練したleadから
学ぶ方が先かと
もっと腕を磨かなくちゃですねー
といっても私がBCのとき限定の話ですけどねー
勝率2割いってなかったような・・・
付き合ってくださった皆様ほんとに申し訳ありませんorz
やっぱり負けるからには原因がある訳なので、
今後は気をつけたいと思った点を
いくつか書いておこうと思います
ほとんどTCer-in-SGとかで既出のことですがー
・戦術面(戦場内の他の人にもやってもらうことー)
1.EGでのpig,nixの迅速な排除と
味方のpig,nix(ball)の増量
2.重要pocへのsitter配置
3.危険なユニット(ROC・orb・eyeなど)の早期発見・破壊
(視界取りも含む)
6dとやったときなんかは特に思いましたね
rocは飛び放題だし、mediはワープしまくるし
しかも飛んでくるpocには大抵こっちのsitter不在・・・
・戦略面(BCがやることー)
1.良戦場の選定(PT状況の良い戦場など)
2.reinする味方の選定(TCs及び良レジのレジ員など)
3.戦場内の状況報告(声出し、ping、EGcallなど)
4.レジ員の士気上げ(特に人数減ってから・・・。)
特に1と2は重要かな・・・;
負けそうな戦場に突っ込んで結局負けたり
野良大量な戦場でなんじゃそりゃーーーって思いをしたり
それはまぁ色々ありましたさ
2については、多少不利でも良レジのレジ員までにreinを
限定した方が、結局EGで逆転ってこともあったりするので
結果的には良いのかも知れません
3も、味方がちゃんとした人たちなら
BCがやることは少ないですしね
でもEGcallはかけないとorz
4は・・・。 まぁ、私はまず出来ませんねw
なんていうか、今日は自分の未熟さを痛感してしまいました
やはりleadするより、元中・上位の方々の熟練したleadから
学ぶ方が先かと
もっと腕を磨かなくちゃですねー
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